2021年買って良かったものベスト3【株以外】

f:id:jiru28:20211231221633p:plain

2021年に買って良かったものを3つ紹介します。勿体ぶるのもあれなので先に言ってしまうと1位【高級マットレス】、2位【ロードスター】、3位【オーダメイド枕】です。

1位【高級マットレス】満足度★★★★★

満足度は文句なしの100%です。クッション性が高く寝心地が最高です。毎日快眠することができ、疲れが良く取れるようになりました。

購入したマットレスはシーリーのクラウンジュエルクリスタルIIIという商品です。定価は25万円ほどですが、アウトレット品を購入したので19万円ほどで買うことができました。なんでも配送中にマットレスの包装が破れってしまったためアウトレット品になったようです。お得に買うこともでき大変満足です。

クリスタルIII | 最高級マットレス・ベッドなら【公式】シーリー(sealy)

マットレスは色々な種類がありますので自分にあうものを探し出すのが大変でした。体に合わないと朝起きたときに腰が痛くなるなどあるようです。高い商品なので絶対失敗したくない気持ちで、実際に商品を置いている家具屋さんに通って寝心地を何回も確かめながら選びました。

昔はマットレスに大金を払うことなどありえませんでしたが、実際に高級マットレスを半年以上使ってみて全く後悔はありません。今使っているマットレスがダメになってもまた買うと思います。

2位【ロードスター】満足度★★★★☆

2位はマツダのNDロードスターです。こんな車です↓

f:id:jiru28:20211231202814p:plain

NDロードスター

風を受けながらのオープンドライブは最高の一言です。特に真夏の夜は別格の気持ちよさです!

景色が良いところで走るのはもちろん良いのですが、普段通っている見慣れた道でも、オープンにするだけで別世界です。

新車ではとても高くて買えないので中古車で200万の程度の良いものを購入しました。1年ぐらい迷っていたのですが、乗れるときに乗っておこうと思い購入に至りました。

3位【オーダメイド枕】★★★★☆

これもマットレスと同じ理由で睡眠の質が上がったためです。オーダメイドだと自分の体形や頭の形にあった枕を作って貰えます。また中材も指定することができますので好みの硬さに調整することも可能です。

私は近くのイオンモールに入っていた「じぶんまくら」という店で2万7500円で作って貰いました。メンテナンスは生涯無料なのでお得かと思います。

番外編

ベスト3には入らなかったけど買って良かったものを紹介します。

エアロバイク

健康維持に貢献してくれています。テレビやYouTubeスマホを見ながら運動できるので毎日続けられました。

大型テレビ

エアロバイクの前に置いて漕ぎながらYouTubeなど見ています。なくても良いけどあったらあったで嬉しいです。

羽毛布団

ふるさと納税で買った羽毛布団も良かったです。これがあれば寒い冬もポカポカです。