年間配当金状況【2022年1月27】

f:id:jiru28:20220128002629p:plain

2022年1月27日時点での年間配当金は711,368円(税引前)です。

 

前回はSPYDの配当利回りが12月分配基準で計算されてたので489,606円でしたが、今回は70万オーバーと結構プラスになっています。

 

QYLDをコツコツ買い増している効果もしっかり出ています。

f:id:jiru28:20220127234410j:plain

税引き後を簡単に計算すると711,368円×0.7=497,957円です!1月あたり41,496円にもなります。これはかなり大きい!

 

今住んでいるアパートの家賃が41,000円位なので配当金で居住費をカバーできているということです・・・なんと有り難いことでしょうか。

 

ここ最近の暴落の影響で評価益が100万円ほど消えてしまいましたが、まだまだ心に余裕はあります。これは紛れもなく配当金のおかげです。きっとインデックス投資のみであればここまで落ち着いてはいられなかったと思います。

 

仕事の方は例年1月は暇ですが今年はなんとか業務量を維持できています。自営のため収入が業務量に比例します。開業して1~2年のときは仕事なんてほとんどなかったので毎日何かしらの仕事があるのは本当に嬉しいです。今月も残りわずかですが張り切っていきたいと思います。