年間配当金状況【2022年1月3日】と仕事始め

f:id:jiru28:20220103221642p:plain

配当金状況【2022年1月3日】

2022年1月3日時点の年間配当金状況は税引き前48万9606円です。ほとんどが米国株なので税金を30%で計算すると税引き後の配当金は34万2724円になります。

f:id:jiru28:20220103212303j:plain


年間配当金を12で割って1月あたりの配当金を計算すると2万8560円です。節約すれば1月分の食費ぐらいにはなりそうですね。毎月働かずに3万近い金額を頂けるとなんて素晴らしいのでしょう!

目標は税引き後で月間10万円の配当金なので目標達成率は28%ぐらいでしょうか。QYLDに集中投資したとしても後1000万近くは必要そうです・・・先はまだまだ長そうですが負けずに頑張りたいと思います!

 

明日から仕事

年末年始は通常営業でしたが、お客さんも休みだし、役所も休みなのでほとんど仕事ができませんでした。明日からやっと本格的に仕事ができるの楽しみです。

開業して最初の3年ぐらいはほとんど仕事がなく、つらい時期を経験しているので仕事のある有難みを感じています。

去年は結構忙しくさせて頂いたのですが、キャパシティー的にはあと2倍ぐらいの仕事量を1人で対応できそうなので、ガンガン働いてガンガン投資していきます!!